人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
なんかあったかくなった・・・
今、埼玉講習会から東京に帰ってきた。

おなかがすいて、ラーメン屋に入った。

お客さん誰もいなくて、ほんで店の人も奥で飯食ってた。

しゃべりかた聞くとなんか日本人じゃないみたいで、「どこの国?」って聞くと

「インドネシア!」ってこたえた。

「俺、大学の時インドネシア語勉強してたよ!」って言うとすんごい嬉しい顔してくれた。

両親と遠く離れて一人で異国の大都会東京で、それでも笑顔でがんばっている若者を見ると

なんか心があったかくなった。

帰りがけに「又ぜったい来るしな!」と言うと

「待ってます!」と笑顔でこたえていた。

又絶対来ようと思った!

がんばれ!若者!!またきっと来るからね!!
by e-than-kki | 2008-03-23 01:35 | 日常